【住みやすさ】下総神崎は何もない?実際どんな街なのか歩いてみた【治安と家賃相場・アクセス】【JR成田線・香取郡】【住みたくない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
千葉県 香取郡

今回は千葉県香取郡、

JR成田線の下総神崎を現地取材しました。

この記事では、下総神崎駅の周辺の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、下総神崎駅の周辺の住みやすさが分かり、

単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

下総神崎は治安が良くて住みやすい

 

都内への通いやすさ★★★★★
買い物のしやすさ★★★★★
治安の良さ★★★★★
家賃の手ごろさ★★★★★
静かな街の雰囲気★★★★

現地を散策し、各データをまとめた結果、下総神崎は住みやすくて移住にもオススメなことが分かりました。

また、下総神崎駅の近くの地域を参考用に以下に記載します。

並木神崎本宿

 

下総神崎駅の周辺の治安はかなり良い

 

2021年の下総神崎駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)を調べたところ、以下の結果となりました。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数3か月

 

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

下総神崎駅のアクセス・都内や主要駅への通勤時間

 

ウパ
ウパ

Yahoo路線情報での検索では、

下総神崎駅から主要駅までの乗車時間は以下の通りです。

 

乗車時間乗り換え回数運賃(片道・現金)
東京まで2時間33分2回1170円
新宿まで2時間8分2回1320円
池袋まで2時間2分3回1290円
千葉まで 57分1回860円
船橋まで 1時間15分1回880円
成田空港まで 43分1回510円

※参照しているデータはYahoo路線情報で2023年2月1日7:00出発・料金の安いルートで検索結果から一部引用

 

下総神崎の家賃相場(アパート・マンション・戸建て)

 

単身赴任一人暮らしに適した1R1K1DKの間取りと、

同棲二人暮らしに適した1LDK2K2DK以上の間取りでの賃貸の家賃相場を調べました。

 

間取り家賃相場
 平均  約3.4万 
ワンルーム ーーー 
   1K    約2.9万 
  1DK   ーーー 
 1LDK  ーーー 
    2K     ーーー 
  2DK   ーーー 
 2LDK  ーーー 
   3K    ーーー 
  3DK   ーーー 
 3LDK  ーーー 

 

参照しているデータは2023年の、

キャッシュバック賃貸 から祝い金の貰える物件、街の不動産家を参考にしています。

家賃相場は時期や絞り込み条件により変動します。

家賃相場をもっと見る

 ✔    無料で複数の大手不動産の賃貸を一括検索

月極め駐車場の月額相場

 

下総神崎駅近辺の月極め駐車場を『日本駐車場検索』などから探しましたが、2022年夏時点では見つかりませんでした。

 

下総神崎のコンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー1件
ドラッグストア1件
クリーニング0件
保育園1件

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

22時以降も入れる深夜営業スーパーはあるの?

 

2022年現在は、徒歩10分圏内では深夜営業しているスーパーはありません。

下総神崎は何もない?駅周辺の様子

 

下総神崎

下総神崎

下総神崎

下総神崎

下総神崎は駅舎に多目的ホールが併設されたJR駅。

周囲を田園に囲まれまくった超のどか駅だ。

下総神崎

下総神崎

駅の北側を見渡すと、送迎用の駐車スペースや小さなコンビニがある。

JR成田線や内房線、外房線などの駅は駅前に駐車スペースが広くとられており、送迎や待ち合わせに便利なのが嬉しい。

下総神崎

駅前のコンビニはみんな大好きなヤマザキショップ。

営業は6:00~18:30と早い閉店となる。

下総神崎

下総神崎

下総神崎

駅の南側はバス停とロータリーがある他は何もない。

周囲は、ひたすら田んぼに囲まれている…

下総神崎

下総神崎

近隣にはナリタヤとヤックスがあるため、日用品は買い求めやすい。

てか、滑河もナリタヤとヤックスが至近距離に建っていた。

この2店はズブズブの関係なの?

 

下総神崎は住みにくい?住みたくない?ちょっと悪いクチコミ

 

Twitter(エックス)での下総神崎のクチコミ

 

【まとめ】下総神崎は住みやすくてオススメ

 

下総神崎を散策したところ、治安が良く住みやすいことが分かりました。

 

ウパ
ウパ

静かな生活と治安の良さを兼ね備えた街に住みたいというアナタは、ぜひ下総神崎での生活を検討してみて下さい!

 ↓     下総神崎のキャッシュバックあり賃貸を探す

家賃相場を見る

 ↑     下総神崎のキャッシュバックあり賃貸を探す

 

 

 ↓     引っ越し一括見積りはこちらがオススメ

他にはどんな街があるの?

 

JR成田線の全24駅一覧と十二橋駅

 

JR成田線の成田方面1つ隣の駅→滑河駅(JR成田線)

滑川

 

JR成田線の銚子方面1つ隣の駅→大戸駅(JR成田線)

コメント

タイトルとURLをコピーしました